ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

d0090170_203953.jpg

我が家の水槽にウォーターローンが入ったのは、確か一昨年の2月
いろいろな方のブログやHPを見て回っていると発見!
自分で調べてみたけれども、図鑑にもあまり詳しく載っていなかった
ショップでウォーターローンってどんな感じの水草?って聞いたところ問屋からのリストに時々乗ってるのを見るくらいで仕入れたことが無い、とのことだった。
次の週の平日 携帯にショップから℡

冥)「どしたの?」
 

More
[PR]
# by madeindyapan | 2006-09-14 21:35 | 水草
今年応募した、石組みレイアウトの仮組みの画像を発見したので
d0090170_19265793.jpg

これが正面から


d0090170_1928112.jpg
 
斜め上から

応募作品とは、石の配置が若干違っているのですが、その理由はただひとつ
ウォーターローンが予想以上に育ち、仮組みで使用した石では小さすぎて隠れてしまったリ、若干バランスが悪かったりしたために、トリミング直後に配置換えをしたり、追加した石があるためです。
[PR]
# by madeindyapan | 2006-09-12 19:43 | 60cm
d0090170_1812863.jpg

リオネグロ、昨日、一生懸命白くしたのに・・・・
[PR]
# by madeindyapan | 2006-09-11 18:03 | 60cm
昨日、一昨日と初参戦した石組みについてのレポを長々と書いてしまいましたが、僕にとって今年のNAパーティーのメインイベントは天野邸の4m水槽を見ることでした。
一昨年のパーティーのとき、プログラムに組み込まれていたのですが台風の影響でビオトープが滅茶苦茶になってしまったらしく、残念ながら見学は中止に><
ものすごく楽しみにしていただけに、ショックは大きかったです・・・

More
[PR]
# by madeindyapan | 2006-09-09 16:36 | NAぱーてぃー
サテ、昨日は中途半端に終わっちゃったので続きから^^
引いたカードはハートの7
(やった、絵札が3枚あるとして確実にギャラリー席に戻れる^^;、ここまで来たから話のネタには困らんなw)などと、考えておりますと
 

     

More
[PR]
# by madeindyapan | 2006-09-08 21:11 | NAぱーてぃー
いきなり涼しくなってきちゃいましたね。どーも冥土院です。
NAパーティーの詳細なレポは、他ブローガーさまに任せることにして、今日は、初めて石組みに参戦した模様をお伝えしましょう。

ぶっちゃけ、予選落ちを期待しての参加でした^^;

More
[PR]
# by madeindyapan | 2006-09-07 18:15 | NAぱーてぃー
弥彦での酒が抜けきっていないのか、勢いだけでブログ発進!
これからどんな風に進めていくのか、いまだ模索中・・


こんなノリでブログはじめちゃっていいのでしょうか?^^;

いつまで続くかわかりませんがとりあえずは、更新続けますので
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪


サテ、記念すべき第1回目のネタはやっぱNAパーティーネタでしょうね~?
とは言え、舞い上がりすぎちゃっててデジカメ持って行ってたことに気がついたのは
2日目、ギャラリーへの移動のときだったりして  (ノω・、) ウゥ・・・
てことで、しばらく画像ナシでお見苦しい文字だけのブログになることに決定!( ̄∇ ̄;)ハッハ

More
[PR]
# by madeindyapan | 2006-09-05 19:01