ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

暑中お見舞い申し上げ候
連日猛暑が続き、皆様にお変わりなく過ごされているでしょうか
私のほうは・・・・



とうとうPC逝っちゃいました・・・・




いや、一歩手前でまだ動いてはいるものの
立ち上がりは遅いは、フリーズするはで
新たにPCを組み上げ、現在ネトゲをインストールしていて
手持ち無沙汰中の更新w
顔文字もまだ登録していないという(それ大事か?
OSも新たにwin7に換えたら、調子が狂っておりますが
追々更新していきますのでどうぞよろしくー

しばらく暑さが続きそうですが、皆様もご自愛くださいませませ
[PR]
# by madeindyapan | 2011-08-09 23:13 | パソコン
作品公開!
d0090170_18395130.jpg

油絵風にて・・・
[PR]
# by madeindyapan | 2011-08-05 18:40 | レイコン
どうもご無沙汰しております^^;
放置すること、早10ヶ月・・・・
去年のパーチー行ってきた報告の直後から、立て続けに
ずいぶんとかわいがってもらっていた祖母が亡くなり、
お世話になった叔父が亡くなりのして気落ちしていたところに
未曾有の東日本大震災・・・
すっかりやる気もなくなり完全放置の運びとなり・・・

どっぷりゲームにはまっていました^^;
モ○ハン3rd トライ オモシロス

そのまま、コンテスト応募もやめてしまおうかとも思いましたが
それだとねぇ・・・

そんなこんなで、ぼちぼち再開してみようかな
なんて思ったり思わなかったりしてたら
順位発表になっちまった・・・
てかメールで8月1日発表ですとか言ってたのにねぇ
某じ○えさんのブログ覗いたら、すでに発表されてるとか言う情報が
毎度のことながら、通知と発表同時って・・・
重みがないよね通知のほうは

順位のほうは、6ヶ月完全放置して崩壊寸前まで追い込んだレイアウトにしては大健闘でした
4桁狙ってたのにw
(ここ数年同じようなことやっているのは・・・気のせいに違いない!
[PR]
# by madeindyapan | 2011-08-02 18:30 | レイコン
えと、今年の応募作まともに公開してませんでしたね・・・
サクッっと忘れてました^^;
完全放置すること3ヶ月・・・イヤ4ヶ月?、あわてて手直しして撮影までこぎつけた駄作!
d0090170_21482858.jpg

【作品タイトル】 green glow

【撮 影】 Canon EOS Kiss Digital X

【水 槽】 60×30×36cm

【照 明】 ソーラーⅠ 8時間

【濾 過】 ES-600

【CO2】   グラスカウンターにて2滴/秒(co2ストーン)

【底 床】 アマゾニア フォレストサンド・ブランコ

【水 草】 南米産ウィローモス ストロジンSP クリプトコリネ・ウェンティーグリーン

       ブリクサショートリーフ ヘアグラス エキノドルス・テネルス

【魚】 キンセンラスボラ ファイアー・ラスボラ オトシンクルス・ネグロ

【その他の生物】  石巻貝 ミナミヌマエビ

【コンセプトという名の言訳】

川の中州をイメージして作ってみたものの→の石が崩れたり
親石が徐々に沈んでいったりと、
いろいろツッコミどころ満載なレイアウトとなりましたw
ファイアーラスボラ飛び出ちゃって1匹しか残らなくて
入荷待ってたけど、見つからず・・・
最後の1匹も途中で飛び出ちゃうだろうなと思って
キンセン入れたら、そのまま生き残り、
採ろうと思ったら捕まらなかったという・・

PT参加時にとりあえずレイアウト診断には応募しておきましたが
診断されずに終わりましたw
[PR]
# by madeindyapan | 2010-10-08 18:46 | 過去のレイアウト
目が覚めたのがAM5時・・・
朝風呂行って、ご飯がっついた@
前日のオークション落札者の発表
ホワイトウッド、9万で中国に行く事となりましたとさ・・・

んで、お金持ちお待ちかねの天野邸へ!
と、行きたいところですが全員では入れないから
私の乗るバスはギャラリーに向かってから天野邸に行くんだとさ
にわとりさん、じょえさんと同じバスねfmfm

バスに揺られて、ADAスタッフの方の説明
こっちがADAの倉庫でーす!
ここがアンテナショップ跡で現在生体等の飼育してます~

シットルワイ!
と、ツッコミも入れれずギャラリー到着w
時間までギャラリー見学・・
d0090170_19473731.jpg

このレイアウトが一番好き

そんなこんなで時間になり、
天野邸行きますよー集合してください~で、バスに乗り込むが
じょえさん居ないことにADAスタッフ気がつき、探しに行くw
キタキタ、イクゾー

ツイタゾー
d0090170_19514829.jpg

どこの隠れ家的レストランだよ、って思っちゃうのは僕だけ?

先着していた組がまだに居るので中に入れず
家の前で待機・・・
高級外車がとまってる・・・
社長の車?
じょえさん助手席側ドアに手を・・・・
ドア開いたー!w
しかも鍵までついてるww
周りに居た人、みんなびびるw
ツーか、鍵かかってたら警報鳴ってたんじゃない・・・^^;

嵐を呼ぶ男だね・・・じょえさんw

そんなことも忘れて中へ(忘れていいのか?
d0090170_2041465.jpg

天野社長が説明してくれて
中にグリーンネオンが3000匹いるけど、今日はびびって出てこないとか
d0090170_2065440.jpg

水上に出ているヤマサキカズラの根が強力なフィルターとなって水質が安定しているとか
d0090170_20921.jpg

前回のお宅訪問でも聞いたことではあるけど
この4M水槽と庭は一体感が出るように設計して作られているとか
d0090170_20104513.jpg

庭もぜんぜん手を入れず自然に任せてる的なことを説明していただきました
水もやらないとか言ってた様な・・

見学終わって外に出たら、にわとりさんが次の組といた
なんで?ナニ乗り遅れてただと?誰も気がついてないとはwww
じゃ、ゆっくり見てらっしゃい~って、感じで我々はバスに
さー、ギャラリー戻るベー・・・
同乗ADAスタッフ
「ひょっとして、○さん(にわとりさんのリアルネーム)居ませんよね!?」
ギャラリーから乗ってきてなかったんで次の組と今見学中なんだってばw
って、みんなで教えてあげましたとさ、メデタシメデタシじゃないわなw

再度ギャラリー到着
ここからが戦争だ、お昼ご飯だよっと!
比較的人数少ないうちだったので、サクサクッと選んで席に
じょえさんたちとお話しながらご飯食べてました
B・B・Qの牛肉がでかいわ、噛み切れないわで
もごもごしてる時、お世話になってるショップの店長から電話
「地震大丈夫だった?」
地震てナニ?震度5?どこで?新潟?マジ?
へー、何にもおきてないある、ご心配アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

で、われらがテーブルに枝豆到着w
おなか一杯になってきてるんだが。ウマーとか言いながらつまみまくってました
そこへアクアの達人のご主人が同席させてくださいといらっしゃいまして
お話してるうちに、じょえさんがお店のグリーングロウを全部インバータ化しちゃえとか言ってるしw
(まさか7本蛍光灯つくとはおもってなかったわ・・・

後ろでは
d0090170_1922286.jpg

mi-_-ta 君が幸せそうな顔してホタテ食ってたりw
楽しい時間でしたね~
そんな時間も終わりが近づき
参加者全員で記念撮影したり
10回大会ってことで審査員の方々に記念品の贈呈があったりして
d0090170_2184820.jpg

解散ってことになり
d0090170_21114782.jpg

スティーブン&ハンマーの記念撮影大会があったりして、解散となりました

今までのPTで一番面白かったかもしれない・・・
また機会があったら遊びましょう皆様☆^∇゜) ニパッ!!

グダグダな文章にお付き合いいただいた皆様に感謝!
ちょっぴりやる気出して更新していきますよ~

・・・多分w
[PR]
# by madeindyapan | 2010-10-06 21:36 | NAぱーてぃー
毎度のことながら、楽しすぎて撮影あんまりしてないわww
てことで掻い摘んでのレポ

会場のホテル到着が12:05
受付済ませて部屋に荷物置いて、弥彦神社散策

疲れてホテルに戻り、しばらくロビーお茶してると
続々と参加者が到着、
ff's_hobbyのff-natureさん、飛騨アクアリウムのmi-_-ta 君を発見してお部屋まで着いていって
またロビーへ
戻りのエレベーターでマレーシアの方が
私のネームプレートを指差しながら
「japan? Im Malaysia!」
で、握手を求められてビビリまくりw

エレベーター降りて歩いていくと、前からHammer logbookのHammer-throwさん&H-cycleのhpa-cycleさんがw
(hpaさんとはお初でしたな
で、また二人の部屋についていくと
先ほどのffさんたちの部屋だとw

時間が来たので会場に行く
開始直前ににわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐの、にわとりさん到着
d0090170_2393988.jpg

10回大会だってんで、とろぴかのおっちゃんがスライドで挨拶したりなんかして
スライド解説の始まり

10分の休憩挟んで、石組みGP開始!
いつものようにクイズで予選開始・・・
3問目だったかで、予選落ち
残るブロガーはあくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&ディスカスの、あくえりあすさん
最後の最後でじゃんけんで負けちゃった~
おもろくねー!オークションの品見に行くベー!って見に行きました
d0090170_2315502.jpg

ほわいとうっど・・・・
開始価格、千円だと・・・
いったいいくらで落とされるんだコェェー
とか何とかみんなで騒いでマシタ

んで、石組み会場に戻ると
d0090170_231840100.jpg

アクエリアスさんでてるじゃん!しかも71点とか言ってる
すげー
と、まぁ詳しくはあくえりあすさんのところでw

1部終わって、2部開始までパーティー会場前で
またオークション品みてたりしてると
ふりむけばアクアのkomaojiさんが「めいどいんさんですよね?」ってお声かけてくれて
思わずなぜそれを!?^^;
噂聞いてますとか・・・
誰ー?噂流してるの?w

2部開始
懐石料理、次が運ばれてくるまでハンマーさん達の席に遊びにいきまくりw

ネイチャーアクアリウム的生活
の、じょえさんと初会話(前回の新潟開催でお見かけしてたんですけどね・・・
10回大会記念でいろいろとあったりして、いつものように歌で締めくくり

自分の部屋に戻るも、鍵かかって入れず・・
しばらくまたffさんたちの部屋で厄介にw
にわとりさん遊びに来たり、去年のPT記事でいろんな
ブロガーさんたち話題のスティーブンが遊びに来たりして
レイアウト集見ながら、爆笑&感嘆

そろそろ自分の部屋に戻ってみるかって戻ってみると
なぜか若いオネーチャンが一人で酔いつぶれて寝てるし・・・
こりゃしばらく戻れんなってことまたffさんたちの部屋で厄介にww

寝てたオネーチャンはにわとりさんと同室の子で
にわとりさんがffさんとこ遊びに来てたんで
鍵かけて締め出されてたんだとさ


そんなこんなで無事自分の部屋に戻り
初めて同室の人たちの顔を見たのが夜だというw
0時半ぐらいまでレイアウト談義してました
て、感じで1日目終わり~
[PR]
# by madeindyapan | 2010-10-06 00:04 | NAぱーてぃー
こそっと、ぱーちいてみたw
誰かの口調がうつったみたい・・・謎

PS.Kご夫妻見つけられたかな?(さらに謎www

レポしようと思ったけど眠さ炸裂したので後日マタ~・・・
[PR]
# by madeindyapan | 2010-10-03 23:34 | NAぱーてぃー
ハイ、タイトル通り今年の応募作出します
d0090170_23491230.jpg

制作初期の画像を・・・(UPしてなかったからね・・・                               


初期じゃナカタ、5ヶ月経過してますたw

やる気のないのがわかるレイアウトだわwww
ここから負の連鎖でさらにやる気なくなったのでした

つづく?
[PR]
# by madeindyapan | 2010-08-20 23:53 | 60cm
少しずつ、なくなってたやる気が復活中
てことで、えーと・・・・

いつだっけか?

あぁ!
2週間前に60Pのほうをレイアウト作り替えましたw
今年応募の撮影終わってから完全放置すること2ヶ月
もともと何にもしてなかったから、えらいことになっちまいましてね^^;

久々に有茎つかってレイアウトすることにしましたよっ!っと
d0090170_20493929.jpg

[PR]
# by madeindyapan | 2010-08-11 20:50 | 60cm
土曜に・・・レイコンの結果来てたアル

d0090170_185337.jpg


@2で、確変だったのにな・・・・

もう、笑うしかない
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今年のパーチーどうすべか・・・
[PR]
# by madeindyapan | 2010-08-09 18:14 | レイコン