人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

今年の横暴作

とりま、画像UP
今年の横暴作_d0090170_2228191.jpg



【作品タイトル】 斜陽に浮かぶ

【撮 影】 Canon EOS Kiss Digital X

【水 槽】 60×30×36cm

【照 明】 ソーラーⅠ 8時間

【濾 過】 ES-600

【CO2】   グラスカウンターにて2滴/秒(co2ストーン)

【底 床】 アマゾニア フォレストサンド・ブランコ

【水 草】 ヘアーグラス キューバパールグラス 南米産ウィローモス 
       ロタラ・ロトンジフォリア・レッド ロタラ・ナンセアン
       ルドウィジア・グランデュローサ ボルビディス・ヒュッデロイ
       ニードルリーフ・ルドゥジア オランダプラント 
       ストロジンSP

【魚】 アルビノネオンテトラ オトシンクルス

【その他の生物】  石巻貝 ヤマトヌマエビ

【コンセプトという名の言訳】

また白い魚です。もともとはレッドファントム・ルブラが入っていました
今年の2月にヒーター壊れて全滅させてしまいました・・・
もっさもさにボルビがなってしまっていたので、目立つ魚をと
目に付いたアルビノネオンを入れてしまいました^^;

で、マー何というか
日本全体が震災により沈み込んでいるなかで
今年の応募はどうしようかと迷ったのですが、自分自身を奮い立たせるために
5月に撮影となった訳です

デモね、いざ撮影ってなると今まで放置していたのがばれる油膜の張り・・
そんなこんなで人生初の水面波紋をやってみたのでした
(油膜が端に行って目立たなく効果アリ

PS.昨日60Pリセットしましたが、来年は出すか出さないかまた直前まで悩みそうですw
(NAパの模様見てたら、なんかねぇ・・・
by madeindyapan | 2011-09-19 22:52 | レイコン

by madeindyapan