人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

今ごろ?

エー、最近、凄まじい睡魔に襲われておりまして、もうすぐ冬眠しちゃいそうです 
( ̄□ヾ)ネムー

さて話は変わりまして、我が家でもビオトープをやっているのですが
今ごろになって、ブリクサ・ヤポニカが花をつけましたw
今ごろ?_d0090170_22451823.jpg


確か、去年の5月くらいに種?(水中育成中にでた花芽といえば良いのかな?が出てきたのを切って)を苔が生えている所に植えた記憶があるんですけどね・・・・

こんな花をつけるとは思ってもいませんでした^^


ア、ちなみに下のほうに生えている黄緑色のがウォーターローンの水上葉化したやつです
ほとんど水中葉と変わらない容姿ですが、若干、葉が太いです
by madeindyapan | 2006-11-22 23:01 | ビオトープ

by madeindyapan