人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

年の瀬に決断・・・

とうとう、富山でも雪が降ってきちゃいました・・・
年の瀬に決断・・・_d0090170_1973885.jpg

年の瀬に決断・・・_d0090170_1933782.jpg

で、何を決断したかと言うと



60cmレイアウトをもう一度立ち上げしなおします
現在の構図、及び水草はそのまま使用するんですが、全面ブライトを辞めソイルを使って一部ブライトに変更します

何故かと言うと、やはり底床の肥料分不足もさることながら
ブライトの粒子が時間経過とともにメッチャ締まってヘアーグラスと、ビビパラが予想以上に成長しない(根の成長が・・)と言うことが1番の理由でしょうか^^;

ウォーターローンとキューバパールはブライトでもちゃんと育成できる!と発見しましたがw

てことで、明日仕事納めですので正月休み中にでもやり直そうかと思っていたのですが
なぜ雪が・・・・


こうなりゃ意地でもやってやる~!!!!
| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

凍死しないようにしま~すw
by madeindyapan | 2006-12-28 19:32 | 60cm

by madeindyapan