人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

長き眠りより

昨年10月末より冬眠に入っていた60Pを昨日立ち上げました^^
久々の流木レイアウトと言うこともあり、イメージする骨格組むのに
OBWと毎日格闘していましたw
長き眠りより_d0090170_1912416.jpg

↑3歩ほど手前の状態の仮組み
ここから、ショップで追加購入したり、師匠にいただいた流木を追加してようやく納得の行くものになったのか?なったはずw

いつものように
底床にバクター、トルマリンBC、ぺナックw、固形肥料3種ブレンドを振りまき
長き眠りより_d0090170_191751.jpg

アマゾニアを薄く轢き
長き眠りより_d0090170_1919380.jpg

一気に流木をくみ上げ、パウダーで盛り土をして霧吹きをして
長き眠りより_d0090170_19202529.jpg

コブラグラスを4POT(本日1POT 追加して計5POT)を植栽
画像は1POT分なのですが、この量で¥498はお買い得かな?
長き眠りより_d0090170_1923457.jpg

ついでキューバパールを2POT植栽
これまたボリュームのある東南アジアPOTで植えやすかった~^^
長き眠りより_d0090170_19254826.jpg

全換水を2回して、水槽内に直接バクターを投入
長き眠りより_d0090170_19274482.jpg

今回成長の遅い下草系ばかりなので、浮き草のオオサンショモを浮かせて見ました
以上、昨日の3時間掛の60P立ち上げの模様をお送りいたしました^^






本日また流木を追加しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
長き眠りより_d0090170_19301614.jpg

by madeindyapan | 2008-04-13 19:37 | 60cm

by madeindyapan